心理・メンタルヘルス・心理カウンセラー・認定スクール・セミナー及び研修 l 一般社団法人 日本心理カウンセリング協会
  • 一般社団法人 日本心理カウンセリング協会

当サイトへ ご訪問いただきまして ありがとうございます。

当協会は、あなたの身近にいる大切な方(パートナーや家族、友人・仕事や仲間など)が、心の悩みを抱えた時に、あなたが支えになれるように、心と心が通じ合う瞬間が訪れるように、あなたと大切な人の絆がより深く繋がるように、真心を込めて聴くというコミュニケーションを通して、「絆をつなぐ」お手伝いをしています。

「絆」を「聴く」ことで「支える」ということ。

それは、大切な人や身近な人の心の声を聴くこと。
分かり合える喜びを知ること。
心と心の交流を持つこと。
大切な人に寄り添えること。
大切な人に貢献する喜びを知ること。

「絆」を「聴く」ことで「支えられる」ということ。

それは、「ここに居ていいんだ。」って思えること。
「私は大切にされている」と喜びを感じること。
「一人じゃない。」ってそう思えること。
「こんなにも気持ちを傾けてくれてたんだ。」って気づくこと。
支えられる喜びを知ること。

それによってあなたやあなたの大切な人の世界が優しく、幸せな世界になると私たちは信じて、3つの活動をしています。

1. 支える

ご相談に来てくれる方は、私たちにとっても身近な大切な方です。
私たちは、ご相談にいらしてくれるそういった身近な方が、自分自身との心の絆をつなげるように2つのカウンセリングを行っています。
この世を去ってしまった方との絆を大切にするグリーフケアカウンセリング。
パートナーや自分との絆を大切にする恋愛カウンセリング。

「グリーフケアカウンセリング」詳細はこちら
「恋愛カウンセリング」    詳細はこちら

2. 育てる

あなたが身近な大切な人の心の支えとなれるように、一歩踏み込んだ援助が出来るように、真心込めて丁寧に聴く基礎を身につける、「傾聴基礎コース」や、一歩踏み込んだ援助が出来るように、「心理ケアカウンセラーベーシックコース」を横浜で定期的に開催しております。

「傾聴基礎コース」詳細はこちら
「心理ケアカウンセラーベーシックコース」
詳細はこちら

3. 伝える

企業様・団体様向けに以下の研修を行っております。

当協会では、このような3本の柱を軸に心理的なテーマを抱える方のサポートを通して、充足感のある社会の実現を目指しております。

「講義の実績例・ご依頼」詳細はちら

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © ㈳日本心理カウンセリング協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.